【知ってた?正社員だけじゃない働き方!】

皆さんこんにちは。

あ!ページを離れるのはまだ早いです!タイトルがタイトルですが、別にネットワークビジネスや、得するか損するか分からないネットビジネスを推奨するような記事ではございません!

さてさて、話を元に戻します。これからお話しすることは、主に現在会社員としてエンジニアをやっている方に是非参考にしていただきたい内容です。

みなさんは正社員または契約社員などでエンジニア業に従事しているかと思いますが、それ以外でエンジニアを務めることって想像したことはありますか?2014年に上場されたクラウドワークスさんに象徴されるように、フリーランス市場も賑やかになっているように感じます。正社員、契約社員、派遣、アルバイト、フリーランス…。皆さんが、エンジニアとしてのお仕事をする上でも、その手段は数種類に渡ります。上記に挙げた中でも、特にフリーランスは特異な雇用形態だと感じる方も多いのではないでしょうか?なぜなら、○○社員と「社員」のつく雇用形態とは違う点がいくつかあるからです。フリーランスという働き方が特別かどうかは後半でお話していますので、まずはフリーランスに用意された特典の一例をご紹介いたします。

具体的には…

ITフリーランスエンジニアに興味が沸いたらこちらへどうぞ